大浦漢方堂健康情報

大浦漢方堂健康情報 平成25年12月号

冬の養生

 暑い夏が台風とともに北上して、秋になったと思ったら直ぐ冬になりました。最近は春と秋が短くなったように思います。私たちの体調にも影響していろいろ症状が出てきております。

風邪を引く方が増えております。風邪は万病の元と言われますが、風邪は予防することが一番です。日頃から気を付けておきたい事は

バランスの良い食事と、規則正しい生活、適当な運動、良質の睡眠、笑いの多い楽しい生活等が病気を寄せ付けないと、言われております。       怒ったり、泣いたり、マイナス思考では免疫力が下がり、病気になり易いそうです。 また低体温でも問題が有り、

体温が1度下がると基礎代謝が12%下がり、免疫力が37%低下、体内酵素の働きが50%低下し、体温が35度ではがん細胞が増殖し、39.3度でがん細胞は死滅するそうです。

 風邪かなと思ったら、直ぐ漢方薬を飲みましょう。

肩こりと頭痛がして、寒気があり熱も上がるような時は、風治散、と紫華栄(シカロン)、鼻水、くしゃみの出るときは、小青竜湯とシカロン、

喉が痛くて寒気がなく熱のある場合は、銀翹解毒丸、胃腸が弱く強い薬が飲めない方は清香散とシカロン、だいたい一週間で風邪は治るのですが、それでも治らない場合は、サプリメントで免疫力を上げる方法もあります、ご相談下さい。

  

サービス情報

  • 最近、微小血流を測定する機械が入りました。ご来店の時測定いたしますのでお申し出下さい。赤血球がくっついて流れにくいとか、白血球が多くなって血管が変形しているとか、糖尿で末端血流が止まっているとか、新陳代謝が良くないとか、心臓の働き、肝臓の働き等、即 眼で見ることが出来ます。  
  • 癌の補完療法のご相談お受けいたします。最近田七人参の最高級品が入りました。超低分子パワーフコイダンゴールド、バンフォリン、プロポリス、サメミロン、本草酵素、松寿仙、LEM、電解カルシュウムの組み合わせ等で免疫力をアップして克服できてる方がおられます。
  •  店頭にてニューアイリタンと

バランスターWZのサンプルを進呈いたします。

  •  年末は12月28日(土)まで営業いたします。

  来年は1月4日(土)から営業いたします。

  年末の休業が長くなりますのでご注意下さい。

  •  酵素風呂をお買い上げの方にサンプルを五包をお付けします。

  飲む酵素と酵素風呂で腸とお肌のクリーンアップをお試し下さい。

 

大浦漢方堂薬局 徳島市佐古二番町2-14

電話 088-622-8417 日曜日、月曜日、祝日 休業

営業時間: 火曜日~金曜日 10時~18時30分(土曜日18時まで)

時間外のご連絡は、須見の携帯まで:090-5273-6303 です。

2013/11/17   oourakanpoudou
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 088-622-8417

受付時間:平日
10:00〜18:30

FAX 088-626-2580

受付時間
24時間受付