大浦漢方堂健康情報

大浦漢方堂健康情報 平成25年8月号

健康は血液から

 何度も申し上げますが、生きることは食べること、私たちの体は口から入れた食物で作られます。食物は口、胃腸、十二指腸で酵素により消化され、小腸から吸収され、門脈を通って肝臓に運ばれます。肝臓では多くの酵素反応により、代謝、分解と合成により全身に必要な成分を作り、血液により運ばれます。また肺から呼吸により入った酸素は血液に運ばれて全身に行き渡ります。末梢血管まで運ばれた酸素と栄養素は全身の細胞に供給されます。個々の細胞は生命活動の結果、老廃物と炭酸ガスを排出しますが、これも血液が吸収して静脈を通じて運ばれ、炭酸ガスは肺より呼吸によって、体外に出されます。また老廃物は肝臓で分解、解毒され胆汁として腸から便に俳出したり、腎臓から尿中に排出されます。このように私たちの体は毎日新陳代謝をして生きております。良い物を食べて、良い水を飲んで不要物を出して、良い血液を保ち、血液が体の隅々まで流れるように工夫が要ります。具体的には店頭にてご説明いたします。

 今年の夏は事のほか暑く、徳島では雨もなかなか降らず異常気象でした。お元気で過ごされたでしょうか? クーラー病,夏風邪、寝不足等体調を崩された方も居られるのではないでしょうか? なるだけ早いめにお手当て下さい。松寿仙、シカロン、ササイサン、ササカールの組み合わせ、またバランスターWZドリンク、牛黄カプセル、牛黄清心元等即効性の商品をご用意いたしております。体質に合った処方をお勧めいたします。

 

 痛み対策: 痛いときは鎮痛剤を飲めばいいと思っていませんか?

痛くて眠れない時に1回ぐらいは鎮痛剤を使用しても良いかもしれません。痛みには理由があります、注意信号です。原因を調べて対策をすることが大事です。例えば足が冷えているために起こる頭痛、腹痛、生理通等は足湯で温めるだけで楽になります。ねんざとか蜂さされは炎症が有るので患部にサメミロンエースをスプレーし、松寿仙で湿布すると早く良くなります。同封したパンフレットにいろいろな痛みに対するサメミロンエースの使い方を説明しております。これを活用して痛み対策にしてください。

サービス情報

  • 最近、微小血流を測定する機械が入りました。ご来店の時測定いたしますのでお申し出下さい。赤血球がくっついて流れにくいとか、白血球が多くなって血管が変形しているとか、糖尿で末端血流が止まっているとか、新陳代謝が良くないとか、心臓の働き、肝臓の働き等、即 眼で見ることが出来ます。 
  • 10月20日(日) 恒例の自然薬健康講演会を予定しております9月号に詳しくお知らせいたします。
  • 癌の補完療法のご相談お受けいたします。最近田七人参の最高級品が入りました。超低分子パワーフコイダンゴールド、バンフォリン、プロポリス、サメミロン、本草酵素、松寿仙、LEM、電解カルシュウムの組み合わせ等で免疫力をアップして克服できてる方がおられます。
  • 店頭にてサメミロンとバランスターWZのサンプルを進呈いたします。

 

大浦漢方堂薬局 徳島市佐古二番町2-14

電話 088-622-8417 日曜日、月曜日、祝日 休業

営業時間: 火曜日~金曜日 10時~18時30分(土曜日18時まで)

2013/07/17   oourakanpoudou
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 088-622-8417

受付時間:平日
10:00〜18:30

FAX 088-626-2580

受付時間
24時間受付