大浦漢方堂健康情報

大浦漢方堂健康情報 平成25年4月号

再び酵素のお話 

 一昨年の11月にご相談があった件ですが、68歳のお祖母ちゃんが余命一ヶ月で腹水が胸まで溜まり、苦しくて何も食べられないと言って来られました。そこで本草酵素と松寿仙と電解カルシュウムをお勧めしました。    本草酵素には約70種類の野菜、果物、薬草、海藻、茸類が含まれており、また松寿仙には薬効のある熊笹の青汁、薬用人参と赤松葉のエキスが含まれており、電解カルシュウムは水の中にカルシュウムイオンだけが含まれています。何も食べられなくても十分に栄養補給が出来ます。

2~3ケ月たつと腹水が減り始めそのうち癌のマーカーも1万以上あったのが200位まで下がったそうです。1年3ヶ月ほど飲まれて今もお元気だそうです。

当店では健康な方の健康維持にお勧めしております。この3つの組み合わせがとても良いように思われます。癌の方にはその上にLEMというシイタケの菌糸体を加えて飲用されています。外敵に負けない体つくりにとても役に立ちます。

酵素には、消化酵素、代謝酵素、解毒酵素、リサイクル酵素、等体内でいろいろの化学反応に必要な触媒として約5000種類の酵素が必要とされます。酵素の働きには補酵素といって、ミネラルやヴィタミンが必要です。生の食物にはその食物に独特の酵素が含まれて下ります。例えば大根にはジアスターゼと言う酵素が含まれています、この酵素はデンプン質を消化する酵素です。大根にはヴィタミンCが含まれているので大根おろしにりんごをすって混ぜるとりんごが酸化されないので、茶色に変色しません。このように生の食品にはヴィタミンも多く含まれております。

忙しくて十分に栄養のバランスが取れない時とか、食欲が無くて食べられない時、野菜嫌いで心配な時には酵素飲料+電解カルシュウム+松寿仙の水割りを飲まれると、健康的な食生活が維持されます。

これで1日絶食し、健康管理をすることも出来ます。また10日間絶食して体重コントロールも出来ます。栄養素の補充もきっちり出来ますので、何も心配は要りません。健康回復も期待されます。

 

   サービス情報

  • 免疫相談いたします。気分障害、ヘルペス、アトピー、ぜんそく、リュウマチ、甲状腺疾患、糖尿病、乾癬、ポリープ、腫瘍、膠原病等々。
  • 癌の補完療法情報提供、無料相談をいたします。
  • 血圧、血流測定による、健康診断をサービスしております。
  • 眼の万能補助食品:アイリタンのサンプル5日分を差し上げます。先着50名までです。眼のトラブルにお悩みの方に是非お勧めです。
  • 不用品交換会:身の回りの品で使わなくなった小ものをお預かりし、その中で欲しいものがあれば無料でお持ち帰り頂いております。

 

大浦漢方堂薬局 徳島市佐古二番町2-14

電話 088-622-8417 日曜日、月曜日、祝日 休業

営業時間: 火曜日~金曜日 10時~18時30分(土曜日18時まで)

4月30日、5月1日、2日は須見泰子が当番です。

5月3日、4日、5日、6日は、連休でお休みです。

2013/03/17   oourakanpoudou
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 088-622-8417

受付時間:平日
10:00〜18:30

FAX 088-626-2580

受付時間
24時間受付